SSブログ

嶽本野ばらの薬物所持のお金はどこから出てきたの?ブログでお金の無心をしていた!? [ニュース]

スポンサードリンク





嶽本野ばらさんが再逮捕されましたが、原因は薬物所持だそうです。

薬物と言えば、購入だけでも大金が必要なことは誰の目にも明らかです。

今回の事件にあたり、嶽本野ばらさんのブログから気になるエントリー記事があったので、彼のお金の出所を探ってみました。

後半に続く↓↓↓











スポンサードリンク






以下後半↓↓↓

嶽本野ばらさんのブログでは、「遺書」として読者の方へのメッセージが掲載されています。

その中であったのは、読者にお金の無心をしているのです。

なんでも、自分が生きて行くためには今お金が必要で、決して生活以外のことでは使わないとのことでした。

自分の芸術作品のために一万円でもいいからお金が必要だということです。

なかなかヘビーな要求ですが、読者の方は好意的に捉えているようで、自分で良ければ・・・などと綴っています。

読者が自ら食料なり生活必需品なんなりを送るのなら分かるのですが、作家自ら言うとは・・・

自分がファンなら少し悲しいですね・・ブログのコメント欄でも「甘い」と切り捨てている方がいらっしゃいました。

ブログでお金の無心をしていた嶽本さんですが、最近のエントリーは2015年の4月7日でした。

内容は一言でいうと、オタクになろうか、いや自分は好きなことをするだけだというような流れなのですが、文章がちぐはぐしています。

どことなく一貫性が無いというか、話の軸がないというか。

ブログなので好きなように書かれたらいいと思うのですが、今回の再逮捕の原因である薬物の影響が見て取れるような気がします。

どこか浮ついている文章で、夢見ごごちのまま書いてある文章です。

薬物を摂取すると気分が高揚するというのは周知の事実ですが、それが今回如実に表れているような気がしました。

穿った見方をすると、読者にお金の無心をしたのは、薬物にお金を使ってしまったからでは?と思ってしまいます

最近刊行した本の印税は薬物へ、そしてお金が無くなったのでお金の無心という流れが自然なようなきがしますね。

薬物は一度手を出すと逃げ出せ無いというのはよく聞きますが、果たして嶽本さんはこれから復帰が出来るのでしょうか。今後の彼の動向に注目したいです。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。