SSブログ

宮澤エマの素質を徹底考察!タレントと女優、そして歌手の三刀流をこなす人物 [考察]

スポンサードリンク






宮澤エマさんといえば、元首相の宮澤喜一さんのお孫さんとして有名です。

首相の名前にピンとこない方は、二千円札を発行した人と言ったらなるほど!と思われるのではないでしょうか。

現在数本のレギュラー番組を持ち、今最も勢いのあるタレントさんであると言っても過言じゃないですね。

宮澤さんは、Youtubeの動画で観た歌手の方に影響を受けて芸能界を志したようですが、今現在は主に舞台がメインなようです。

最近では堂本光一さんの舞台「Endless SHOC」に出演され、堂本さんに「女優」としての素養を褒められていました。

今回は宮澤エマさんの女優としての素質、ひいてはタレントとしての今後の彼女の在り方について私なりに考察していきたいと思います。

後半に続く↓↓↓












スポンサードリンク






以下後半↓↓↓

まず、「宮澤エマ」という名前でSTR診断をかけてみました。

STR診断というのは、陰陽五行説から生まれた性格診断ツールのようなもので、本人の性質を名前から判断します。

そうすると、「宮澤エマ」という名前からは、

性格が温厚で段取り上手、お金の管理が上手で良い母親になれるとのことでした。団体行動をとることが上手な一方で、少しストレスが受けやすいといったマイナス面があるようです。

名は体を表すとはよくいったもので、なかなか当たっている診断結果だと思います。

性格が温厚というのは、あまり良くない噂を聞かないことからも納得がいきますね。

やはり首相の孫ですから、人付き合いが上手なんでしょうね。逆に考えると元首相だから変な人が近づけないだけなのかもしれませんが(笑

プライベートに関してはDAIGOとの噂を期待する声もあるようですが、タレント以外の方との出会いのほうが多そうなので、私的には一般人の方とお付き合いするのではないかと考えています。

お金の管理が上手というのは、流石お嬢様というだけのことはありますね。

おじいさまの宮澤喜一さんも大蔵省(現財務省)の方なので、ここら辺は徹底的に教育されていたんでしょうね。

さて、宮澤エマさんは現在舞台活動が主ですと冒頭で語りましたが、舞台で活躍する彼女のエピソードとしておもしろい話がありました。

それが、「SHOCK」の舞台中にバックライトのLED電球が宮澤さんが演技中に倒れてきたそうです。

ただ倒れただけなので、宮澤さんに怪我はありませんでしたが、倒れた後もお客様が混乱するだろうと思いそのまま演技を続行したそうです。

普通ならそのまま演技を止めてしまうところですが、流石舞台俳優、アドリブには強いですね。

劇を観ていたタレントの松本人志さんもこのことを「なかなかできることではない」と褒めていました。

頭の機転が利くところは、やはり有名な海外の大学を出ているからなのでしょうね。(オクシデンタル大学というもので、アメリカでも屈指の有名大学です)

舞台に注力しているところの彼女ですが、実は歌もかなりお上手なようです。

日本版舞台『Sister act〜天使にラブソングを〜』に出演した際に、大学時代に培われた歌唱力をいかんなく発揮されています。

YouTubeに公式の紹介動画がアップされているので検索してみてください。高音が透き通り、声量もかなりのものでした。

将来的には女優として活躍したいようなのですが、舞台で地力を付ける姿勢は良いですね。

舞台は演技の誤魔化しが効かない(NG無し、撮り直し無しの一発勝負)ので、着実に女優としてのステップを登られているでしょうね。

もしかしたら今後は声優として活躍する機会もあるかもしれませんね。舞台俳優さんがこぞって声優をやられているのでチャンスはあるでしょうね(有名どころでいうと、元ルパン三世役の山田康雄さん)。

これまで、「演技」の側面で彼女の今後の展望を考察してきましたが、今度はタレントとしての面に迫ってみたいと思います。

コメンテーターとしても活躍する彼女ですが、やはり時事問題に強いようです。

ニュースをとにかくよく見聞きするそうなので、的確な返しが出来るそうです。

同じ孫タレントのDAIGOとはまた違った路線でおもしろいですね。キャラクター付けが出来ているようなので、今後もニュース番組には呼ばれ続けるでしょうね。

いつかその返しを活かして番組MCの助手とかのポジショニングを確保するのではないでしょうか。

個人的にくりーむしちゅーの上田さん辺りと組むと良い化学反応がみられると思います。


まとめ


なんでも卒なくこなす宮澤エマさんですが、様々なジャンルに潜在的な素質を感じます。

これからも彼女の良い面を活かして活躍の幅を拡げていかれるのだと思います。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。