SSブログ

中村江里子と旦那の関係を徹底考察!旦那の事業がうまくいっていない?フランスでの孤独? [考察]

中村江里子さんと言えば、元フジテレビのアナウンサーで当時から美人な方だという印象を受けていました。

フリーになってからも「とんねるずのみなさんのおかげでした!」などの番組に出演されるなど、幅広く活躍されていらっしゃいました。

そんな彼女ですが、今現在はフランスに旦那さんとお子さんの五人で住んでいらっしゃいます。

ブログを配信してらっしゃるので、今現在の生活を垣間見ることができます。

一見して幸せそうに感じますが、自分の生活を日本の方にアピールしているのはなぜなのでしょうか。

フランスに在住されているならば、フランスでブログなり開設されたほうが良いと思いませんか?

今回私は中村江里子さんの今現在の心境を彼女の旦那さんとの関係、そしてフランスでの生活の在り方の側面から考察していきたいと思います。

スポンサードリンク





フランス国内で発売され、日本に逆輸入された書籍『12年目のパリ暮らし パリジャン&パリジェンヌたちとの愉快で楽しい試練の日々』という本があります。

この本の概略を簡単に説明すると、フランスに抱いている憧れとそのギャップに日々翻弄されながらも、やっぱりフランスが好きという内容です。

皆さんのパリのイメージはどのようなものでしょうか。

「優雅」、「おいしいフランス料理」、「綺麗な街並み」

というようなイメージを持たれているのではないでしょうか。

実際のパリはそれとは掛け離れた風景が広がっています。

わかりやすいイメージとして東京に近いというのがあります。朝はサラリーマンのラッシュがあり、昼食は携帯食で簡単に済ませ、街中によくゴミが散乱してある、といった感じです。

上記のようなフランスをイメージしていた方にはなかなかショッキングな内容だったと思います。

このことを総称してパリコンプレックスという言葉があるのですが、日本人が現地のパリに行くと自分が考えていたパリとのギャップに耐え切れず、精神的に病んでしまうというものです。

前置きが長くなりましたが、私的にはこの本に書かれているように、中村さんもパリコンプレックスに陥ったのではないかと思います。ですから、フランスでの苦悩をこの本に集約しているのだと思います。ブログにはこのようなことは記載されていませんからね。

表題にフランスでの孤独と挙げましたが、孤独だからこそ日本向けのブログで日本人の方と触れ合っているのかもしれませんね。


では、旦那さんとの関係はどうなのでしょう。

中村さんの旦那さんは素敵なことに、奥さんにいつまでも美しくいてもらいたいがために、コスメの会社を立ち上げたと語っています。

しかし、どうも会社の業績があまり芳しくないのです。

というのもフランスはコスメ大国なので、間に入るのがものすごく難しいところです。「ラ ロッシュ ポゼ」などが安くて日本人観光客の間では人気ですね。

まだまだ発展途上とはいえ、生活が安定しているとは思えません。

しかし、中村さんの家は豪邸として紹介されています。

少し矛盾がありますよね。

ここで私が考えたのは、中村さんは定期的に日本に帰国し仕事をしており、日本でお金を稼いでいるのではないかということです。
日本でのブログはその橋渡し的役割も担っているのではないかということです。

あくまで考察の範囲ですが、可能性は十分にありえるのではないかと思います。

旦那さんとの関係なのですが、結婚が長続きしない理由が夫が家庭に関わらないこと、お金の問題、そして女性問題が挙げられます

この中で問題になってくるのはやはりお金で、日本を飛び出した手前少しやけになられているのではないかと個人的に考えています。

旦那さんとの恋愛関係もどうなのでしょう。

彼女のブログではいかに自分が美しく、心優しいかが綴られています。
そしてそのことに感動された読者が口々に賞賛の書き込みをしています。

夫に褒められていないから自分の承認欲求を満たすために、外に自分をアピールしているのではないかと勘ぐってしまいます。

とてもかっこ良い旦那さんなので、女性問題もなにかしらありそうですね。


まとめ

中村さんは旦那さんとの関係がそこまで上手くいっていなくて、さらに金銭的にも少し厳しいからこそ、日本のテレビで露出することが最近多くなってました。

そして、その心境はフランスにおいて拠り所がないからこそ、不安を取り除くために自分を美しくみせる努力をしているといったところです。

スポンサードリンク




コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

奈々氏の厳米

中村さんのことについては何も知りませんが、この夫という方、女性にもてる方、一見してプレイボーイの方のよう。間違っていたらごめんなさい。
パリのことについては同感。長年こちらに住んでいますが、道路は汚い、サービスは悪い、なんで皆パリにあこがれるんだろうと思いす。
昔のパリはもうありません。旅行でちょっと来ていいところだけ観て帰るのが健全、長くいると悪いところだけ目に付くようになります。
北駅の周辺にでも行かれたら憧れも吹っ飛んでしまうでしょう。16区だけがぱりではなくここもパリです。

by 奈々氏の厳米 (2016-06-23 05:54) 

奈々氏の厳米

続きです。 こちらで40年にして初めて家の下で夜遅く暴漢に襲われ身分証明書、運転免許証、携帯を入れたリュックを取られてしまいました。入れておいた自分が悪いのですが、この話をこちらの人、日本人にしたら100%の方が本人あるいは身内の人が被害にあっています。郊外に住んでいますので16区のほうとは違いますが、パリ市内でも同様です。夢見てフランスに来られる方には悪いのですが、こういう話も中村さん、そして辻さんあたりも、してくれてもいいと思いますが。(日本のTV局ではそういう話、お金にならないよね、夢を売らないと)。16区に住めない貧乏人のちょっとひねくれたコメントでごめんなさい。(男です)
by 奈々氏の厳米 (2016-06-23 06:24) 

ファンじゃないけど

え、憶測でなくて実際中村さん出稼ぎしてるじゃん。でも彼女は仏生まれでもないし、30超えて渡仏だしあちらで学位があるわけでもないし。でも日本でのキャリアも知名度もある程度あるし日本で稼ごうと思うのは自然じゃないですか。旦那さんの会社も大きくなってるしプロダクトラインも増えてますよ?中村さんの日本の露出頻度もべつに変わりないと思うし、窃盗がパリに多いのは結構頻繁にブログに書いてますよ?
by ファンじゃないけど (2019-01-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。