SSブログ

吉田羊の本名について解説!キリスト教と関係あり? [芸能]

吉田羊さんは芸歴17年の女優さんです。

あまり有名ではなかった彼女ですが、2015年放送の「HERO」で一躍有名になりました。

芸歴17年もすると深みのある演技が出来るようになり、名脇役のポジションを獲得されたような気がします。女優業にもとても真摯に向き合われているので、とても好感の持てる方ですね。

さて、今回は彼女の本名である吉田羊右子の由来についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク





彼女の本名の羊右子というのは名前でピンときた方はいらっしゃると思いますが、聖書が由来です。

聖書のたとえ話に神の子が王座についた時、あらゆる民族を目の前に集め、羊とヤギを分けるように彼らを二分しました。

そして、右のものたちを祝福されたもの、そして左のものたちを呪われたものとしました。

なぜこのように分けたかというと、簡単にいうと右のものたちは今まで良いことをしてきて、左のものたちは悪いことをしてきたということです。

この教えに含まれた意味は、良いことをして生きなさいということなのですが、神の子というのがイエスにあたります。
つまりイエスは良いことをしてきた方を見てますよ、ということです。自分の教えを広める際にこの話を結びにしているのですね。

右のものはつまり羊、左のものはヤギというわけで、羊右子という名前は右にいるような人間、つまり良い子に育って欲しいというご両親の願いが詰まった愛のある名前なのですね。

ちなみに吉田さんの出身校は私立久留米信愛女学校というカトリック教の学校なので、彼女は家族ぐるみでカトリック系の家系なのでしょうね。

そうなると彼女の品のある物腰が理解できますね。

彼女のこれからの活躍に期待したいですね!

関連記事で彼女が年齢を明かしていない理由を考察しています!↓

関連記事
「吉田羊が年齢不詳な理由を解説!彼女なりの女優に対する姿勢に理由があった!」

スポンサードリンク




タグ:芸能 吉田羊
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。